眼の廃人行進曲

ジャンキーの謹んだブログです

実は私も花粉症なんだろうか?

ここ最近ですが、年を明けてからくしゃみや鼻のムズムズが治りません。元々ハウスダストのアレルギー、と以前に病院で言われた事があったので、あまり気にしない様にしていましたが、季節も季節ですから、私も花粉症デビューしたのかと思ってしまいました。

でも気にしても仕方がありませんよね。ちゃんと部屋の掃除も定期的にしているのですが、でも完璧に埃とか取れるわけじゃないんですよね。でもそれにしても鼻だけじゃなくて、目もちょっと痒くなってきました。これはもしや、って深く考えない様にします。病は気からと言いますしね。

さて、それにしても遅く起きた休日ですので、気が付けばもうこんな時間なんですね。かと言って、平日みたいに目覚まし時計をセットしてわざわざ起きようとも思わないですし。でも色々とやるべき事は有る筈なんですが、何故かヤル気が起きません。

話しは変わりますが、今夜の夕食は久しぶりの麻婆豆腐で今からウキウキ状態です。とは言っても私が作るわけじゃなくて、旦那が作ってくれるので楽しみです。旦那の手料理はプロに負けないぐらい美味しいんです。ノロケているわけではありません。

旦那も会社員よりも、調理師免許を取ればよかった、と未だに言っているぐらい料理好きなんです。ですので私は恥ずかしながらあまり料理はしません。でも料理以外の家事はちゃんとこなしていますよ。掃除や洗濯は私の担当になっていますから。

旦那は逆に掃除が苦手な様で、我が家は上手く家事分担出来ています。