眼の廃人行進曲

ジャンキーの謹んだブログです

今更とは思いつつもお目当ての選手見たさに観戦した試合

今更、首位攻防戦でもないプレミアリーグリバプールトッテナム戦を観戦しも仕方ない気もしたのですが、
リバプールに移籍してからほとんど鳴かず飛ばずの存在だった元ACミランバロテッリが信じられませんがようやく移籍後初ゴールを決めたということもあり、またトッテナムには若手ながらゴール量産中でレアルが引き抜こうと狙ってるという噂のFW、ケインもついでに見てやれということでこ試合に注目したのですが、バロテッリのゴールは後半の40分過ぎあたりということが分かっていたのでちょっと先が長いなと思いながら観始めたのですが、
暫くするとすぐにケインが見せてくれました。
先制された直後に同点に追いつく見事なゴールを決めたのです。
いかにもただゴールを狙って蹴っただけという感じで簡単にゴールするあたり、いかにも才能を持ってる選手であることを感じさせました。
見た目は貧相な感じすらして点など取れそうもないのに、いつの間にか取ってしまうタイプのストライ力ーという感じで、
いかにも点取り屋という感じには見えませんでしたが、レアルのスカウトが目をつけるあたりを考えるとやはりただ者ではないのでしょう。
そして暫く待った後でやっとお待ちかねのバロテッリのゴールシーンが見れたのですが、これもいとも簡単に決めた印象で、
完全にマークがバロテッリを見失ってしまった瞬間を見逃さなかったのはさすがストライ力一と思わせる見事なゴールまでの流れでした。
ただ今頃になってようやく1点目というのもとても気になることではありましたが、なんとか腐らずにシーズン終了まで頑張ってもらいたいものだと思いました。