眼の廃人行進曲

ジャンキーの謹んだブログです

やりたいことをやるべきことに変えてしまう

若い頃はいろいろなことに目標を立てて、それを実行してきました。
途中で挫折してもまた目標を立ててやってきました。

ある意味、それが生きがいでもあったような気がします。
年齢を重ねてくると、その目標を立てて頑張ることがだんだんできなくなってきているような気がします。
大きな目標はありますが、それを詳細なところまで落としこんでやっていくと言う風にはなっていないようです。

日々生活していると、やるべきことの優先順位が決まっていて、それをこあんしていくだけで精一杯です。
時間があれば休みたい、と思ってしまいます。
そのため、目標を達成する速度が遅くなってしまい、いつまでたっても目標には到達できないでいます。

やるべきこともやりたいことも同時進行していくにはどうしたらよいのかを考えても、結論は出てきません。
ただ一つ言えることは、やりたい目標をやるべきことにしてしまうのが良いような気がします。

なるべくやるべきことを少なくしていくことも大事なことかもしれません。
私は今一番やるべきことは収入を増やしていくことです。

ある程度の収入増は見込めますが、それ以上はどうすればよいかを考えて実行していかなくてはいけません。
結局は収入が多い仕事に就くしかないのかなと思います。
この就職が一番難点です。

就職しないで収入を増やして行くと言う方法もありますが、すぐには実現できそうにもありません。
一番良いのはやりたいことで就職し、収入が多くなれば一番良いと思っています。