眼の廃人行進曲

ジャンキーの謹んだブログです

冬のイベントがたくさんあるというのに

冬には冬ならではのイベントがたくさんあります。特に北海道に住んでいるということもあり、暗くなった頃から雪像や氷の像がライトアップされ、きれいに飾られた雪像などを楽しむようなものが多く開催しているようです。引越してまだ2年目、去年は忙しくて見る事ができなかったので、今年は北海道の冬を思いっきり楽しもうと意気込んでいました。

遠くまで行かなくても割と近くで開催されているイベントです。これがかえって良くないようで、いつでも行くことができると思ってしまうと、実際には今日は何だか疲れているから来週行くことにしようと何かと言い訳をつけて先へ先へと延ばしてしまし、なかなか行くことができません。期間が短ければ、今日いかないともう見れないという気持ちから、絶対に行かなければという気持ちが大きく行動すると思います。

そんな感じでたくさんあったはずにイベントが、結局行かないまま一つ一つイベントが終わっていきます。何だか今年もまた冬を楽しむことなく終わってしまいそうな嫌な感じがします。冬の思い出といえば、毎日行った家の周りの大変な除雪作業だけというのはあまりにも悲しすぎます。もう少しイベントは残されています。天気が良いことを祈りながら、何とか一つぐらいはゆっくりと楽しみたいものだと思っています。しかしただでさえ寒さが苦手な私、夜の一番気温の下がった頃に出かける事に抵抗を感じているの問事実です。今年の冬の締めくくりは一体どうなる事やらと考えます。